| Admin | Write | Comment |
count
更新履歴
2016.01.03
offlineに『Yの血脈5』追加
mail
プロフィール
HN:
無妙翔
性別:
女性
趣味:
創作一般。文字描き、絵描き何でもやります。
自己紹介:
作業は専らPCのみ。北方中国史を読みながら艦隊勤務をする日々。
作業中BGMはピアノ率高し。

pixiv id=3109724
QRコード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
手書きブログ
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大浴場があるっていいですね~…
大きいお風呂で足を伸ばして昨日の疲れもだいぶマシになっております、無妙です。
普段の運動不足が出てますね…運動しましょうね…

本日からは山陽…瀬戸内側へと移動です!
岡山は以前に一度来た事があるのですが、その時は長船刀剣博物館だけに行ったので…なんともマニアックなところにだけ行っております、ハイ。
今回は倉敷美観地区。
フォロワーさんと待ち合わせての観光めぐりでございます。

電車移動時、主力はワンマンカー(運転手さん=車掌さん)。
しかもディーゼル。加えることの山道、がけっぷちで度々徐行運転しながらの南下。
ふと車窓の外に眼をやればそこにはまだ雪が残っているという…!!
地元は、もうすぐ桜だねー、といった気候なのでこの差には驚きます。
乗換えを繰り返しながら移動を続け、じわじわと岡山に近づく電車の中、徐々に増えていく人の数。
こういったところでも山陰と山陽の違いを感じます…

倉敷駅にてフォロワーさんと合流したのち、美観地区へ!!
雰囲気としては日本版中華街といったところでしょうか?
神戸の異人館みたいに中を見て回れるところはそんなに多くなく、むしろ道沿いのお店を楽しむ感じ…



むしろ人気のない路地の方がメイン通りより好みでした^p^
美観地区の端にステージができていたり、道を闊歩する鬼たちがいたりとなにやら楽しげな雰囲気。
天狗面の方が実に見事に子供さんを追い回すので周囲の大人は大爆笑ですよwww
子供にとっては、それどころじゃないんでしょうけどね…wwwもう、完全に恐慌状態でしたwww

そうそう、この日が最終日だったのですが、倉敷で夜間イベントなどやっていたのですね…!!
そんな広告が出ていたとは全く気づかず。フォロワーさんとのカラオケ後に「夜間イベントあるみたいですよ~」というお言葉に初めて知りました。
折角なので行ってみようか、ということでもう一度美観地区へ足を運ぶ事に。



ちょっと遠いのですが二階の窓におしゃれなアイビー系の模様が浮かび上がっているのです。
色もほんわり美しいグラデーション。
建物のまどには影絵が踊り、道の各所には灯篭。
幻想的な雰囲気に包まれておりました。
下は和傘を用いたライトアップ。



…しかしな…残念なことにな…このとき私、カメラをホテルに置いてきてたのですよ…
いや、重いし、多分もう使わないよね~って思いまして…
入れたままにしておけば良かったと後悔…
次、もしまた夜間イベントに行く時はちゃんと持っていくようにします…!!

一通り回り終わった後は少し遅めの夕食へ。
いろいろな話をしながら、久しぶりのお酒をいただき…
実に楽しい時間を過させていただきました!
ありがとうございました、M井さん!!

拍手[1回]

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[311] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [310]
copyright © 2008 Syou Mumyou all rights reserved.
忍者ブログ [PR]